SSブログ

2016年8月9日(火)、日本への一時帰国の旅《その⑥》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第6弾です *

* しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2016年8月9日(火)、この日、私は息子を実家に預けて、お出かけ予定でした。

しかし・・・一緒にランチする予定のお友達(働いていた時の同僚)の息子くんが発熱してしまい、残念ながら中止に( ;∀;)

こればかりはどうしようもないので、実家でゆっくり過ごすことにしました。

ということで、自分で持っていったお土産を味見( *´艸`)

2016.8.9 1.jpg
パイナップルケーキです。

2016.8.9 2.jpg

親戚にも配りました。

* 正確には、実家に寄ってもらった時に、渡しました *

2016.8.9 3.jpg

美味しくいただきました(*´ω`*)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

子どもたちは・・・

息子(小3)と姪っ子(小4)が中心となり、実家2階の部屋を「お化け屋敷」にしちゃいました(=_=)

「準備ができたよ~」と声がかかったので、2階にあがると、まず簡単な注意など説明がありました。

そして、懐中電灯を渡されて、スタートです。

まずは、部屋にあるという「お札」を探します。

2016.8.9 6.jpg

壁には、たくさんの「お化け」がいました(◎_◎;)

2016.8.9 4.jpg

2016.8.9 5.jpg

この先は、もっと怖いらしい( *´艸`)

2016.8.9 7.jpg

ちょっとした仕掛けまで作ってました。

2016.8.9 8.jpg

とらえられました(笑)

2016.8.9 9.jpg

小学生にもなると、工夫して、こんな遊びができるようになるんだ”!!!と感心したのでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方・・・

2016.8.9 10.jpg

「パンダ」をもてあそぶ(笑)姪っ子(1歳)。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夜・・・

2016.8.9 11.jpg

息子(小3)&甥っ子(小1)、並んで寝ました( ˘ω˘)スヤァ

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-24 12:00  nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 3

てんてん

とらえたぜ!の画
チュパカブラですか
上手に描かれてますね♪
by てんてん (2016-09-24 12:18) 

hatumi30331

手づくり感満載!
メッチャ楽しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-09-24 15:43) 

風来鶏

一番怖い部屋には、"全面に鏡"と体重計が置いてあるのでは(^^;;
by 風来鶏 (2016-09-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。