SSブログ

2016年8月8日(月)、日本への一時帰国の旅《その⑤》 [【一時帰国】]

日本は今日、「秋分の日」で祝日なのですね(^◇^)

金曜日をお休みにすれば、4連休・・・ということは、お出かけされている方も多いのでしょうか?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第5弾です *

* しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2016年8月8日(月)、携帯電話ショップに行きました。

* 目的は、実家の母の携帯(ガラケー)を、LINEのできる携帯に機種変更すること *

子どもたちは・・・

2016.8.8 1.jpg

ペッパーくんに遊んでもらってました(^_-)-☆
ショップ定員に話を聞いた結果・・・

今回の機種変更は見送りに( ;∀;)

65歳を過ぎた機械音痴の母を説得するのは、至難の業でした(=_=)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ショップを後に、少し早めの昼ごはん。

知る人ぞ知る「寿がきや」です。

2016.8.8 2.jpg

息子は↑「玉子入りラーメン」

2016.8.8 3.jpg

私は↑↓「温野菜ラーメン」+「プリンデザートセット」

2016.8.8 5.jpg

* 下の方の白っぽいのが「寿がきや」名物!?「ソフトクリーム」です(*´ω`*) *

ちなみに、姪っ子 Sちゃん(小4)は、「冷やしラーメン」でした。

2016.8.8 4.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

帰宅後、妹からのお土産を開封!!!

2016.8.8 6.jpg

「鉄道博物館」の「ぬれせんべい」でした。

2016.8.8 7.jpg

空き箱が、帽子になるみたい(≧▽≦)

2016.8.8 8.jpg

息子(小3)

2016.8.8 9.jpg

姪っ子 Fちゃん(年少)

2016.8.8 10.jpg

甥っ子 Tくん(小1)

2016.8.8 11.jpg

私(ひ☆み☆つ)

そして、姪っ子 Mちゃん(1歳)は・・・

2016.8.8 12.jpg

プレゼントしたお洋服を着てくれました(≧▽≦)

メッチャ似合ってる( *´艸`)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

夜は、ちょっと贅沢に「回転寿司」に連れて行ってもらいました。

* お皿の色で、値段が違う店です( *´艸`) *

2016.8.8 13.jpg

順番待ち中の子どもたち。

2016.8.8 14.jpg

「まぐろ3貫」

2016.8.8 15.jpg

「中トロ」

お寿司をたくさんいただいた上に・・・

2016.8.8 16.jpg

「マンゴーチーズケーキ」(だったと思う・・・)

2016.8.8 17.jpg

「フルーツゼリー」

ごちそうさまでした(≧▽≦)

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-22 12:00  nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

isoshijimi

ご無沙汰しておりました(^^;
やっと新しいブログに訪問できました(*´▽`*)

息子さん大きくなりましたね~
ごまも元気に成長中です。
ご実家に帰省されていたのですね~
我が家は諸事情により帰省できず。(パパ、ごまだけでちょこっと名古屋に行きましたが。)
すがきやがうらやましい~(^^♪

by isoshijimi (2016-09-22 15:59) 

くまら

おいら・・・寿がきやって入ったことないっす・・・
by くまら (2016-09-22 22:55) 

さる1号

寿がきや、いいなー
懐かしい~≧≦q
by さる1号 (2016-09-23 03:53) 

風来鶏

オフ会の時、寿がきやの"袋ラーメン"貰った事がありますが、誰からでしたっけ(^^;;
by 風来鶏 (2016-09-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。