SSブログ

2016年8月5日(金)、日本への一時帰国の旅《その①》 [【一時帰国】]

* いよいよ、この夏に"日本へ一時帰国した旅の記録"が始まります *

* 何回かにわけての紹介になりそうです *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2016年8月5日(金)、息子の夏休みを利用して、日本へ一時帰国する日がやってきました。

2016.8.5 1.jpg

自宅マンションからタクシーで約45分。

台湾・桃園空港に到着したら、まずは航空会社のカウンターを目指します。
私たちが今回利用する飛行機は、こちらです。

2016.8.5 2.jpg

私の実家がある愛知県を目指します。

航空会社のカウンターにて荷物を預けた後、「ON TIME」であることを確認して、手荷物検査に進みます。

2016.8.5 3.jpg

その後、JALのラウンジに行ってみますが・・・

2016.8.5 4.jpg

私が持っているカードでは「入場不可」と断られ・・・

* 旦那さんが持っている、ステータス付き(という表現でいいのだろうか?)カードでないと、ダメらしい((+_+)) *

仕方なく、フードコートへ向かいます。

2016.8.5 5.jpg

息子は「モスバーガー」。

2016.8.5 6.jpg

私は「青葉」のラーメン。

でも、質素すぎた食事では満足できず・・・(^_-)-☆

フラフラ~っとこちらのお店へ。

2016.8.5 7.jpg

メニューを見て、金額を見て、一瞬「うふぉ~。ラーメンより高い!!!」となりますが、たまのことなので、欲求に従うことにしました( *´艸`)

2016.8.5 8.jpg

* ちなみに、私が食べたラーメンは、これらの約半額でした *

狙っていた「ホワイトチョコレートストロベリー」が品切れのようなので、「ホワイトチョコレートラズベリー」にしてみました。

2016.8.5 9.jpg

めっちゃ甘くて、濃厚でした(*´ω`*)

それを見た息子は・・・

2016.8.5 10.jpg

再び、「モスバーガー」へ。。。

2016.8.5 11.jpg

「こんにゃくドリンク」がお気に召したようでした。

食事を済ませて、それなりの時間になったので、そろそろ待合室に向かいます。

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-18 12:00  nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 1

ma2ma2

JALのJGCステータスは家族会員作れるので、それを作ればラウンジ入れます(プラスもう一人になるので、息子君も一緒に入れます)
昨日、無事に松山空港から飛行機で帰って来ましたが、空港では晴れ間もみれました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。