SSブログ

2016年7月14日(木)、「心魂プロジェクト」 [【台北 学校】]

2016年7月14日(木)朝、この日も旦那さんがスクールバス乗車場所まで送って行ってくれました。

2016.7.14 1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

一人の昼ごはんは・・・

2016.7.14 2.jpg

冷凍パスタ( *´艸`)

2016.7.14 3.jpg

でも、まだまだ不慣れな「電子レンジ」(日本から持ってきたものではなく、大家さんが用意してくれたもの)なので、調理時間を間違えたか!?

残念ながら、美味しくなかった(*_*;

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お昼過ぎ、息子の学校へ行きました。

2016.7.14 4.jpg

夏祭りの案内が掲示されてました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「七夕飾り」の短冊、探したら見つかりました(*^^)v

2016.7.14 5.jpg

うん!?

「プールで50mおぼれますように」!?!?

息子に確認したら・・・

「プールで50mおよげるようになりたい」だって。

もっと大きな字で書けよ!!!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

* ここから先は、文章が乱れる可能性大です。。。その理由は、読んでいただいたら、お分かりいただけると思います(^_-)-☆ *

この日、学校に行った目的は・・・

2016.7.14 6.jpg

「芸術鑑賞会」があったから。

2016.7.14 7.jpg

「心魂プロジェクト」によるオリジナルミュージカルです。

2016.7.14 8.jpg

小学部の生徒たちは、午後鑑賞するというので、その時間に合わせて行きました。

率直な感想→子ども向けミュージカルだけあり、歌は比較的簡単で覚えやすく、ストーリーは面白おかしく、でも所々考えさせられる感じでした。

いやぁ、とにかく感動しました。

「心魂プロジェクト」のHPのリンクを貼らせていただきます。

http://cocorodama.webcrow.jp/index.html

以下、HPより抜粋させていただきました。

? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート]

心魂プロジェクトは『生きる喜び』を『表現することを通して共有する』という理念のもとに、劇団四季でメインキャストとして活動していたミュージカル俳優をはじめ、ミュージカル・映像音楽の作曲者、演出家、指揮者、振付師、ヨガインストラクター、和楽器奏者、武術家、舞台監督などそれぞれの分野で活躍してきた多種多彩なアーティスト、パフォーマーが集った団体です。
私たちは、未来を生きる子供達のために心魂プロジェクトと共に歩を進めて下さる企業・団体・学校様、そして応援してくださる方との出会いを求めています。

? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート]

主に、病院で、入院中の子どもたち向けにミュージカルなどを届けているらしい。

その活動内容にも共感できましたし、何より、私が若かりし頃、よく舞台を拝見していた、元・劇団四季の俳優さんが間近で拝見できたことに感動しました。

舞台が終了後、体育館の出入り口で子どもたちをお見送りしてくださる俳優さんたちを、うっとし眺めながら、近くにいらっしゃった教頭先生に、ボソッと「素晴らしい舞台でしたね。実は、私、若いころ、劇団四季が大好きでして、今日いらしている俳優さんが出演していた舞台も、たくさん拝見してるんです。もうファンで・・・お話とかさせてもらっても大丈夫なんでしょうか?」、なんてお話させていただいたら・・・

なんと!!!教頭先生が「大塚さん!ファンなんですって」と、お声がけをしてくださり・・・

お話だけでなく、握手まで。

さらに、鼻血ブークラスのハグまでしてもらっちゃって・・・

これだけで十分満足なのに、大塚さん、「写真撮りましょうか?」っておっしゃって・・・(大塚さんがおっしゃってくださったと記憶している・・・( ゚Д゚)私の思い違いだったらごめんなさい_(._.)_)

2016.7.14 9.jpg

私、緊張しすぎて、肩が上がってる( ;∀;)

2016.7.14 10.jpg

とにもかくにも、息子以上に興奮していた私なのでした。

* ブログ掲載の許可をいただいております *
? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート] ? [黒ハート]

☆彡 心魂プロジェクト 代表 寺田 真実さん ブログ ☆彡

http://ameblo.jp/terada2014/entry-12181314168.html

☆彡 心魂プロジェクト 大塚 俊さん ブログ ☆彡

http://ameblo.jp/ots1218/entry-12181822596.html

日本各地で公演をされているようですので、ご興味が沸いた方は、ぜひ足をお運びください。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ 在庫記事の数&日本へ一時帰国する関係で、しばらくの間、1日1記事(日本時間12時)更新とさせていただきます_(._.)_ ☆

☆彡 本日(8/15)は、明日の台湾帰国!?へ向けて、いろいろ慌ただしく準備&(中部国際空港近くへ)移動をしている予定です ☆彡


2016-08-15 12:00  nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 5

raomelon

明日は台湾にお帰りになるのですね
あっという間でしたね
日本でたくさん楽しい思い出が出来たかな~(*^^*)
by raomelon (2016-08-15 13:45) 

まき

ブログにハートが飛び交っていますよぉ〜〜嬉し探して伝わってきました!
いい思い出ですね♪
by まき (2016-08-15 14:30) 

hatumi30331

よかったね!
めったにない体験!
これは緊張と嬉しさが交差するよね。^^


明日は帰るの?
あっという間の日本滞在。
楽しく過ごせた?^^
by hatumi30331 (2016-08-15 16:50) 

DON

いろいろ 楽しめたみたいかな?
また日本に戻って来てね~(;^ω^)
by DON (2016-08-15 18:20) 

ひろし

おぉ~、ともちさんのテンションの高さが伝わってきます(^^)

by ひろし (2016-08-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。