SSブログ

2016年7月7日(木)、比較的平穏な日 [【台北 生活】]

2016年7月7日(木)、台風に襲われるかと、覚悟をしていたのですが…

結果から言ってしまうと「比較的平穏な日」でした。

2016.7.7 1.jpg

起床時、朝6時頃の空の様子。

2016.7.7 2.jpg

いつも通り、会社&学校がありました。

2016.7.7 3.jpg

パパがスクールバス乗車場所まで送ってくれました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午前10時頃の空の様子。

2016.7.7 4.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

迷ったのですが、お昼ごはんは外食にしました。

2016.7.7 5.jpg

前から気になってはいたけど、この日が初めてのお店です。

2016.7.7 6.jpg

カップが季節外れだけど(*_*;「紅茶」

2016.7.7 7.jpg

パスタは、「エビのトマトソース」的なのにしてみました。

2016.7.7 8.jpg

殻付きなので、食べるのが面倒。。。

だけど、美味しいんです(*´ω`*)

この頃の外の様子。

2016.7.7 9.jpg

まだ、晴れ間が出てました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

それなりにお腹は満たされたのですが、ちょっと甘いものが欲しくて、寄り道。。。

2016.7.7 10.jpg

今回は、「鮮奶布丁豆花」にしてみました。

テイクアウトにしてもらい、家に帰る途中で雨が降り出しました。

2016.7.7 11.jpg

傘なしでは、ちょっときついくらいの雨でした。

家に帰って、さっそくおやつタイム(*^^)v

2016.7.7 12.jpg

トッピング?が3種類選べたので、「小豆」を選び、あとはよくわからなかったので、お店の方におススメのを選んでもらいました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方6時半ごろの空模様。

2016.7.7 13.jpg

特に荒れることもなく、この日は過ぎていきました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ 在庫記事の数&日本へ一時帰国する関係で、しばらくの間、1日1記事(日本時間12時)更新とさせていただきます_(._.)_ ☆

* 明日(8/5)から、日本へ一時帰国するため、その準備に追われており、皆さまのところへのご訪問が遅れております_(._.)_ *


2016-08-04 12:00  nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 8

まこ

台風大したこと無くて良かったですね!!
豆花、九份でこういうの食べたなぁ~♬
わ~い、ともちゃん日本にお帰り~(⌒▽⌒)
by まこ (2016-08-04 15:06) 

hatumi30331

台風、何事もなく通り過ぎて良かったね。
海老は,殻付きが良い出汁でて、美味しいのよね。^^

あの写真、そうやったんやね。(笑)
久しぶりの日本。
明日かな?

暑いよ〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2016-08-04 15:58) 

ニッキー

台風被害がなくて良かったですねぇ^^
殻付きのエビや蟹のパスタって食べるのは面倒だけど、美味しいんですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-08-04 16:17) 

DON

結局 大丈夫だったんだ~
そうそう 実は自由が丘生まれの用賀育ちなんですよ~(^^ゞ
by DON (2016-08-04 19:40) 

みかん

確かに気になる店構えですね!
エビの、、、豪華ですね。高そう・・(;・∀・)
by みかん (2016-08-04 23:28) 

ぽちの輔

夏にクリスマスが来るのは南半球ですね^^;
by ぽちの輔 (2016-08-05 06:43) 

raomelon

今日から日本?もう着いたのかしら?
暑いけど、楽しんでくださいね~♪
by raomelon (2016-08-05 10:19) 

てんてん

エビが4匹も乗ってる~♪
僕なら殻ごとたべちゃうよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-08-05 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。