SSブログ

2016年6月23日(木)、眼科 [【台北 生活】]

2016年6月23日(木)、眼科に行きました。

2016.6.23 6.jpg

息子が通う《台北日本人学校》近くにある眼科です。

2016.6.23 7.jpg

実は、学校の視力検査で引っかかり、再検査となったので、こちらに行ってみました。

視力再検査の結果は「問題なし」。

ちなみに、こちらの眼科は、一応日本語が通じます。

受付の女性は簡単な日本語なら通じますし、医院長はそれなりの日本語を話してくれます。

私の目にも何かあったら、こちらにお世話になろうと思います。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その後、雑貨屋さんに立ち寄り、買ったモノ。

2016.6.23 8.jpg

「虫よけリング」

えぇ~!また!!!とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの手の「虫よけリング」は使用期限が1週間~1か月なんです。

なので、予備として購入しました。

2016.6.23 9.jpg

2016.6.23 10.jpg

「塩まくら」

台北では"涼感アイテム"は必須です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その日の夕方、18時頃・・・

2016.6.23 11.jpg

キレイな空でした。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2016-07-12 12:00  nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 6

まこ

ともちゃん、
お引越しおめでとうございます!!
おおっ(^ー^)ノ☆*.。
アダルトな色合いになっちゃって♬
ふふ♬トレードマークのピンクは返上?
by まこ (2016-07-12 14:00) 

hatumi30331

台湾は、どこに行っても日本語が通じるンやね。^^

今日はすごく暑い!
さすがの私も・・・・扇風機!
かき氷!
暑くて・・・・
by hatumi30331 (2016-07-12 16:38) 

ちぃ★

日本語通じると助かりますね!

塩まくら気になりますー。
by ちぃ★ (2016-07-12 16:40) 

ともち

>まこさん
コメントありがとうございました_(._.)_
引越、ありがとうございます(笑)
同じデザインだとややこしいので・・・
本当はピンクが良かったんだけど・・・
これからは「大人の魅力」「ともち」もお楽しみください( *´艸`)
by ともち (2016-07-12 23:08) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
日本語・・・どこでも通じるわけではありません(;^ω^)
むしろ、日本にいるときに想像していたより、はるかに日本語は通じません。
日本語が通じるところを、人から聞いたりして、選んで行ってるんです。
なお、日本語と同様、英語の通用度もかなり低いです。
ただ、どちらかというと(英語教育を受けている)若い世代の方のほうが、英語を話せる方が多いように思います。
by ともち (2016-07-12 23:11) 

ともち

>ちぃ★さん
コメントありがとうございました_(._.)_
病院は特に日本語が通じるところでないと、不安ですね。
「塩まくら」、ちょっと固いですが(汗)、ヒヤッとして快適ですよ(^_-)-☆
by ともち (2016-07-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。